佐野西ライオンズクラブ

メンバー紹介

佐野西ライオンズクラブ 第45期 会長 田村 桂介

会長挨拶

 2020年7月佐野西ライオンズクラブ会長を務めさせていただきます田村桂介です。 役職の重責に負けないよう一生懸命頑張ります。
当クラブも、今年で結成45周年を迎える説目の年になりました。この歴史ある佐野西ライオンズクラブの会長に就任したことを大変光栄に感じ、 会員各位と共にクラブの一層の発展とライオンズ精神である「社会奉仕」に邁進して参る所存です。

今年度の会長スローガンは「チャレンジ精神でクラブと地域を伸ばしていこう We Serve!」で、 会長方針は「新たなアクティビティの実現と会員増強に力を入れる」です。

     

さて、令和2年の年明け早々から世界各国で新型コロナウイルスが猛威を振るい、 我が国や栃木県におきましても、人々の生活が大きく制約され、今までに経験のない緊急事態宣言下のもと社会生活が営まれています。国民生活は一変し活動も制限され経済も厳しい状況が当分続くのではないかと思われます。
これからは、新しい生活様式・ウイズコロナと変化しなければなりません。

     

こうした中で私たちライオンズクラブは、全世界を網羅する社会奉仕団体として、自らが、そしてライオンズクラブとして何ができるのか、何をなすべきなのかを模索する重要な時期を迎えています。この新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、開催出来ないアクティビティーもあると思いますが、試行錯誤しながら、メンバー一丸となって様々なアクティビティーが開催出来る様、取り組んで参りたいと思っております。

最後になりましたが、メンバー一同、力を合わせてアクティビティーやクラブ運営に尽力していく所存でございますので、皆様には今後も暖かいご支援ならびにご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
皆様の絶大なるご支援とご協力をお願いし、就任の挨拶とさせて頂きます。

佐野西ライオンズクラブ 第45期 幹事 根岸 英夫

この度佐野西ライオンズ 45代幹事を仰せつかまりました根岸英夫です。まだ、経験も浅く至らない所もありますが、幹事という大役を精一杯チャレンジし、トライさせていただきます。

田村会長をささえ、伝統ある佐野西ライオンズのメンバーの皆様のご指導もと頑張らさせていただきますので、宜しくお願い致します。

佐野西ライオンズクラブ 第45期 会計 根本 康子

今期会計を拝命致しました 根本Lです。前期から二期目となります、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にご迷惑を掛けないようにと右往左往しながら務めた前期一年間でしたが、「円滑なクラブ運営の為には資金管理は極めて大切な任務なのだ」と改めて自覚しました。 ライオンズは“大人が通う最高の塾“との思いは益々強くなってきています。先輩方の背中から学ばせて頂く数々の事は、私が弊社を運営する上でも大きな糧になっており、深く感謝しております。
未熟な私ですが諸先輩の懐をお借りするつもりで、田村会長・根岸幹事と共に精一杯務めて参りますので、ご指導宜しくお願い申し上げます。